また始めてしまいました。


by hal_ga_kita

<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

自分史上最北端

a0221163_17435749.jpg

旦那のお父さんの実家、いわゆるじいちゃんばあちゃんちに帰省してきました!

青森市内ですよ〜☆

自分のじいちゃんばあちゃんちは熊本、親戚も南の方が多く、
北にはなかなか縁がなかったこともあり、
自分の人生で史上最北端の地を踏むこととなりました。
雪で落ちないよう信号が全部縦だったり、
道が広くて国道は片側3車線だったり、
新鮮そのもの!
桜もまだ開花したばっかりだったよ。

初めて会ったじいちゃんばあちゃんはというと、
妊婦なのによく来てくれたねと、たいそう喜んでくれました。
ごはんもごちそうになったのだけど、刺身がプリプリ!
ホタテのフライもプリップリ!
ツボダイの焼き物も脂がのっててうまいうまい!
ばあちゃんが用意してくれたもの全部うまかったです!
あとじいちゃんが用意してくれたブルーマウンテンも☆
(じいちゃんが言うところの“ブルマン”)

今日は温泉や三内丸山遺跡を観光しましたので、
1泊2日ではありましたが、充実した旅でした☆

写真は青森名物のなりすけオススメ、味噌カレー牛乳ラーメン。
なんだその組み合わせ!と訝しげな私ではありましたが、
本店で食べたところ、とてもおいしかったです!
隣で食べてたカップルが「普通じゃん」とかぶっこいてたので、
「おいしいねコレ、うん、おいしいよ!」
と当て付けるかのようにすすって参りましたとさ。
[PR]
by hal_ga_kita | 2012-05-01 17:43