また始めてしまいました。


by hal_ga_kita

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ガンダム!!

a0221163_18202323.jpg

ガンダムのことよく知らないけど、見つけたら興奮した!!
ガンダム、足長っ!!

茨城に引っ込んだ私は、久々のレインボーブリッジやフジテレビにも興奮。
昔はバイトしてたのになー。
ミーハーだったなー。
[PR]
by hal_ga_kita | 2012-06-30 18:20
a0221163_18173271.jpg

同じはるみということで、夕食の献立をご紹介。

昨日は手巻きずし☆
具はネギトロ、ツナの甘辛煮、牛肉のにんにく炒め、玉子焼き、納豆、アボカド、きゅうり…

家の片付けも落ち着き、体調も落ち着き、
料理くらいしかちゃんとしたことやってない。
手巻きずしなんか作ったことないけど、やればできるってのは、
やっぱ料理上手の母ちゃんの娘に生まれてきたことに感謝しなければ。

しかし夕飯に手巻きずしをするという感覚、
一人暮らしの時はありえなかったなー。
平和ボケしてんなー。

ちなみに今日はスンドゥブチゲ。
[PR]
by hal_ga_kita | 2012-06-26 18:17

マキシ丈ワンピ

a0221163_1774457.jpg

マキシ丈ワンピを着ると、こんなに腹がせり出してしまう。
体重は5kgしか増えていないのにね。
まだ出るというのか?
ただいま30週!
[PR]
by hal_ga_kita | 2012-06-24 17:07

カラフル♪

a0221163_16293158.jpg

昨日のお夕飯は彩りがよくできました。

母親学級で栄養のお話を聞いてきたからかしら〜。

最近の晩婚化だとか少子化だとかのニュースを見てて、
自分は若くしてママになった人のつもりで母親学級に参加したのだけど、
同じ班になった他の2人は、20歳と21歳。
「同じ歳の人がいて良かったね」と笑い合う2人に、
“どこが晩婚化だ、何が少子化だ”と心の中で毒づいたのでした。

話もうまく噛み合わず、保健師の実習に来ていた学生の質問に自ら進んで答え、
真面目に勉強して帰って参りました。

結果オーライ!
[PR]
by hal_ga_kita | 2012-06-15 16:29

アメ色玉ねぎ挑戦中!!

a0221163_18105630.jpg

アメ色玉ねぎ挑戦中!!

今日は大好きなカレーだぁ☆
油分塩分カロリーが高いので、自粛してたのだけど、
自粛してたからこそのごほうびやー☆

このコクが旦那さまに伝わるかしら〜。
[PR]
by hal_ga_kita | 2012-06-08 18:10

にぎやかな週末

a0221163_20483082.jpg

a0221163_20483049.jpg

土曜日は私の父母が、日曜日はなりすけくんの父母弟が新居に来てくれました!
お客さまが来るのは珍しいので、にぎやかでうれしいネー☆

なりすけくんちからは、お姉さん、なりすけくん、弟くんお姉さんのベイビーと
兄弟が代々眠ってきた由緒あるベビーベッドが到着!!
家族みんなで組み立てました〜。
今のところはリラックマかっぽーが寝てます☆

そして我が家からは父の作った採りたて野菜と母の作ったお惣菜が到着。
母の来た日は夕食の品数が半端ない。

恐るべしべし、実家の力。

両家からたくさん元気をもらいました〜☆
[PR]
by hal_ga_kita | 2012-06-03 20:48

ところで引っ越しました

引っ越したのですよ。

ちょい内陸に入りました!
坂道が少なくなって、津波の心配が減って、周りに民家も増えました!!
すぐ近くの国道は、ユニクロとかカワチとか知ってるお店がたくさん増えてホッとしてます。
水戸も近くなりました。

お部屋も増えて2LDK。
夢のダイニングテーブルを購入し、対面キッチンから料理を出して、
お母さんごっこをしております。
いい家だよ〜☆

もっと埼玉から近けりゃ気軽に遊びに来てもらえるのになぁ〜。
[PR]
by hal_ga_kita | 2012-06-01 12:50