また始めてしまいました。


by hal_ga_kita

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

隠しきれないキレ

妹はエアロビクスのインストラクター。
ラララライ以外にもボディコンバットやコアリズムの免許も持っていて、活躍している。
そんな妹が友人の結婚披露宴の余興でおしりかじり虫を踊ったらしい。
女子側の余興は、「かわいい!」と言われ、場が和めば大成功。
妹曰く、かわいい上に盛り上がったとのことで、期待して動画を見せてもらったら、画面のいっちゃん右端の人だけ動きがキレキレ。
他の子はどことなく素人らしさがあるのがかわいいが、右端だけ妙にキレキレ。

これでも動きを抑えたらしいが、どうしたって隠し切れていない。
それでもそんな妹を、姉さんは誇らしく思います。
[PR]
by hal_ga_kita | 2012-09-30 20:53

ダイヤモンド☆ゆうと

昨夜は息子が入浴後からギラっち状態に突入。

"ギラっち"は我が家ではゆうとが興奮してギラギラしているぐずった状態を指すのですが。
もうおっぱい飲もうが、あやそうがありとあらゆることを試してもギラっち!
少し落ち着いて寝たかと布団に寝かせようものなら、「ふんぎゃあああ!」ってそれはそれは悲しそうな顔して泣くものだから、再び抱っこです。
毎日ギラっちタイムはあるものの、昨夜は5時間ぐずり続けたもんだから、どっか悪いんじゃないかと心配になりました。
スヤスヤ寝ていると、健やかで安心します。

ぐずるのもギャン泣きするのも赤ちゃんだから当たり前と、前ほどオロオロしなくなったけど、自分の体力が心配だー!
実家だから父&母と連携してあやせたが、帰ったらそうもいかんもんねぇ。

ママちゃんも鍛えなきゃ!
気合いだ!気合いだ!リーオ!リーオ!
[PR]
by hal_ga_kita | 2012-09-23 09:33

安産成就

a0221163_17255461.jpg

友達にもらった安産御守。
産褥期までが出産だと、1ヶ月検診の今日までしっかり身につけておりましたが、本日母子ともに経過良好とのことで一旦お役御免となります。

いろいろあったが、よく効いたから2人とも元気なんだろなぁ。
御守りありがとう。

体重なんか母乳しか飲んでないのに1.5kg増。
順調におにぎりに近づいています。
角度によってはクレヨンしんちゃんに似てきた気がします。
いつかほっぺた落っこちんでねーかな。

なぁ、息子よ。
[PR]
by hal_ga_kita | 2012-09-19 17:25

指をぎゅっ

a0221163_23131044.jpg

わかってる。
把握反射だってことはわかってる。
わかっちゃいるけど、そのちっこい手で指をぎゅっと握られたら・・・
「ママでちゅよー!!わかるんでちゅかー」
って親バカは知識と理性を簡単に超越する。
そしてあーあー。
まさか自分が赤ちゃん言葉を普段使いするようになるなんて思わなかった。
[PR]
by hal_ga_kita | 2012-09-06 23:13