また始めてしまいました。


by hal_ga_kita

可もなく不可もなく

a0221163_21232041.jpg

自分の作るごはんは、可もなく不可もなく。
なんのひねりもなく。

おいしくないわけではない。
かといって、特別おいしいわけでもない。

ザ・オーソドックスといった具合なのですよ。

カレーとかルーの箱の裏見て、そのまんま作るしさ。
発想力ないからレパートリーも少ないし。
だしも本だしが1番うまいと思ってるし。
冬はだいたい鍋だし。
みじん切り、荒いし。

そうはいっても、担々麺とか作れるようになりました。

いくらか上手になってきたかなぁ。
まぁ中華だしのもと使ってるけどさ。

そんなごはんをおいしいと言ってくれる人もいるのでね。

「可もなく不可もないごはんを作るよ〜」
とは今後言わないことにします。

「私のごはん、まあまあおいしいよ!」
と言うことにします。

でもなんだかなー。
あれかな、盛り付けが苦手なのが良くないんかな。
[PR]
# by hal_ga_kita | 2011-10-13 21:23

狩野で泣くとは

「狩野で泣くとは思わなかった」
とロンブー淳は言った。

「まったくもってそのとおりだよ!!」
と私は言って、まさかの狩野で泣いた。

見た?ロンハー。
大爆笑を期待した50TAのスペシャルで、大爆笑の果てに感動してしもたん。
狩野見ながら、手が乙女になっちゃったよー。
胸の前で我の手と手をぎゅっと握っちゃう、あの乙女ポーズね。
はじめて狩野をかっこいいと思っちゃったよー。
ビックリしたー。

「男子!」のとこと、「女子!」のとこで、
またしても部屋で1人で拳を突き上げてしまいました。

これ見ると職場の後輩とカラオケに行きたくなるんだよね。

ノコギリガール歌ってもらおっと。
[PR]
# by hal_ga_kita | 2011-10-04 23:31

牛乳プリン

a0221163_052791.jpg

学生の頃、流行ったよね?

今じゃホットケーキ味があるんだってよ。

どんなもんかと食べたけど…



鼻詰まりで味がいまいちわかんない。



たぶん、おいしいに違いないけど。ね!
[PR]
# by hal_ga_kita | 2011-10-03 00:52

はじめますよー

どうも、ハルです。

お元気ですか?

こちとら至って快食・快眠・快便です。
いわば、

絶好調!中畑清です!



あっすみません。久しぶりのブログでバッファロー吾郎のネタを披露してしまって。
しょうがないよね、木村とおんなじ誕生日なんだから。



とにかく元気です。
またこんな感じにグダグタ書いたり書かなかったりしたいと思っています。

ほんとに代わり映えのしない日常なんだけど。
それが好きなもんでね。

私のこと、ブログでの所在確認対象にしていただければ幸いです。
それではまた、よろしくお願いします。

ヘイヘーイ!
[PR]
# by hal_ga_kita | 2011-09-23 18:33