また始めてしまいました。


by hal_ga_kita

3ヶ月

a0221163_23471414.jpg

今日で裕音もめでたく3ヶ月。
体重に限っては、成長曲線の上限スレスレを行く息子。
おなかのポッケには、夢と脂肪が詰まってます。
あっ間違えた、夢と希望です。
無事の成長おめでとう。
[PR]
# by hal_ga_kita | 2012-11-21 23:47

たこ焼きだずー

a0221163_23374274.jpg

今週末は私の父母が来てくれました〜♪

裕音がいなくなった直後の1週間は1年に感じるほど長かったとのこと(笑)
たっぷりかわいがってもらいました。

最近お客様が来たときはコレ、ホットプレート。
大人数の方が楽しいもんね。
今回は念願のたこ焼きです。
裕音のほっぺ食べてんみてーだずー。
(最近は山形弁アイドルゆいちゃんのものまねが成田家で流行中)

家族でたこ焼き楽しいねー。
てやんでーい!
[PR]
# by hal_ga_kita | 2012-10-28 23:37

未知との遭遇

a0221163_973117.jpg

先週末、もう十数年の付き合いになる、高校時代の男子バレー部の友人が我が家に遊びに来てくれました。
しかも電車!
おやつを食べながら小旅行気分だったそうです。
遠いところあざーす!
次は車でどうぞw

にしてもディズニーランドまで行ってアホみたいに食べる遊びをしていた私たちだからか、3人で3つケーキを買ってきた。
新婚夫婦に3つは多いぜ!
でも全部かわいくておいしかったん。
さすが上野経由。

お客さんが来てテンションあがったのか、裕音もよくしゃべり、男バレメンバも赤ちゃんとの未知との遭遇って感じでカチカチで抱っこするのがおもしろくもあり、十数年経って新しい絡みがまた新鮮でした。

また数年後はBBQでも!
キミ、ちゃんと誕生日にあげたBBQセットをとっとくように!
[PR]
# by hal_ga_kita | 2012-10-23 09:07

新生活

a0221163_21345298.jpg

あーっ!
という間に1日が終わる!

茨城にカムバックしてから1週間、主婦業しつつの母業はそんな感じ。
裕音が寝てるとき、ダンナさんがいるときなど「今のうち」を見つけては用を足し足ししてるうちに1日が終わっていきます。
夜9時には眠くなるので、ドラマは録画ですね。

裕音クンも新居になれてきました。
最近は顔を見て目を合わせて笑ってくれるので、逐一幸せです。
家を出るにも週末ダンナさんがいるときの、それも授乳の合間の1,2時間で、近くへ1週間分の買い物に行くのが精一杯ですが、とても充実しています。
[PR]
# by hal_ga_kita | 2012-10-15 21:34

産後ママの近況

a0221163_4561439.jpg

今週末お宮参りして、茨城へ帰ります。

産後45日。
裕音の近況べぇ述べてましたが、私自身もすっかり元気です。このとおり。
芸能人が産後○kg痩せたとか話題になりますが、こちらも意外と簡単に痩せましたよ。
妊娠前からピークで10kg増量し、退院時には−10kg。今ではそっからさらに−3kg。

Viva!代謝! Viva!母乳!

芸能人なら本書くのになー。
あっでもどうせ売れないやー。
[PR]
# by hal_ga_kita | 2012-10-07 04:56